So-net無料ブログ作成
検索選択
Avakin life ブログトップ

1st day on avakin life [Avakin life]

1号館 2011-01-23 2013-01-09
2号館 2013-01-09 2014-06-01
-->ps-home 後継候補一覧 ときどき更新していますので前にご覧になった方もあらためて御覧くださいvirtual worlds after ps-home


ps-homeで、たくさんの良質なスペースやゲームを提供していたロックウッドがソニーと袂をわかち、独自の道を進んでいることは前にもお知らせしました。ps-home 後継候補一覧を最初に作ったときにはアンドロイド版しかありませんでしたが、現在は iOs版も出ています。
AVAKIN LIFE on Apple stotre

これが公式サイトです。
AVAKIN official site



iPhoneから入ってみました。
メニューはすべて日本語化されており、操作は2nd lifeに比べるとあっけないほど簡単です。
avakin_06.jpg



この直感的なわかりやすさがavakin の特徴です。いまのところ日本人ユーザーがとても少ないとのうわさですが真偽のほどはさだかではありません。ps-homeからの避難先としては相当に有望なのですが。
avakin_04.jpg



ロックウッドがps-homeで得意にしていたのが夕暮れの景色でした。avakinでは、なつかしい柔らかな金色の光と影を見ることができます。
avakin_05.jpg



海に沈む太陽を眺めながら、なぜps-homeを残してこの景色を維持できなかったのだろうかと感慨にふけっています。
avakin_01.jpg



5頭身のアバタや、雪の女王のようなパッチリ目のアニメ風のタッチが苦手なひとが多いのか、あまり話題にならないAVAKINですが、ps-vitaからps-homeにやがては行けるようになるのではないかとひそかに考えていた私には小さなポータブル画面からこのような世界に自由に出入りできるようになっていること自体が驚きです。
avakin_02.jpg


これはプライベートルームです。4 kings casinoとは違って家具も置けます。
avakin_03.jpg


背景グラフィックの美しさや操作の容易さはps-homeの延長上にありますが、タッチパネルを使った操作になるためどうしてもミスタッチが出やすく、チャットの文字入力はスマホからだとかなり大変です。
それでもスマホから、ps-home ライクな世界に簡単にアクセスできる点は高く評価されてもいいと思いました。

低い評価のサイト
最新情報
search manのデータ
スクリーンショットが掲載されているサイト


nice!(0)  コメント(0) 
Avakin life ブログトップ